INFO

主催者メッセージ

JOIN ALIVE 2023 開催にあたってのお願い

日頃よりJOIN ALIVEを応援いただきまして、ありがとうございます。

一昨年、一昨々年と、断腸の思いで開催中止を決断した「JOIN ALIVE」ですが、この苦しい期間に応援してくださった皆さんのおかげで、昨年、約3年ぶりに開催を実現することができました。あらためて心より御礼申し上げます。

出演アーティストによる迫力の演奏に心が躍り、ご来場いただいた皆さんが拍手や声援を送る、そうした今まで見慣れた光景がコロナ禍によって、すっかり変わってしまい、フェスに対する考え方もより多様化し行動の変化や楽しみ方など、価値観が大きく変わりました。

私たちも多くの知見を得たことで、フェスの将来に対する考え方が変わり、長きにわたり計画を進めてきた「円滑な入場方法」や、ライブ観覧方法の「公平性」などユーザーファースト実現のため、かねてより準備を進めてまいりました。

昨年はステージ間の移動時間にゆとりをもたせる「ステージ前方エリア予約」、開放感と快適さを同時に兼ね備えた「ローズエントランスの新設」など、新たな一手を投じました。3年前と比べて、様々なルールが増えましたが、快適なサービスとして高い評価もいただきました。

それらも取り入れ、今年の「JOIN ALIVE」はさらなる進化を遂げます。

◎キャンプサイト券について
キャンプサイト利用に必要とした『キャンプサイト券』は本年より廃止いたします。入場券をお持ちの方はどなたでもキャンプサイトへのご入場が可能です。
◎中学生以下入場無料について
音楽に興味が湧く多感な時期にこそ、ライブからたくさんの刺激を受けて欲しいとの思いで、ご家族で参加しやすいように『中学生以下入場無料』に戻します。
◎キャッシュレス決済について
今年は決済スピードに優れたタッチ決済も導入を検討しております。
◎駐車場について
今年より「 萩の山市民スキー場」の駐車場をお借りして、H駐車場を新設します。会場まで巡回バスを運行予定です。

ただ、ひとつだけ皆さんにお願いがございます。様々な物価の値上げが相次ぐ中、昨年私たちにできる最大限の努力として、入場券の価格を据え置き続けてまいりましたが、やむを得ず本年より価格改定を実施せざるを得ない状況となりました。

これからも、快適に過ごせる環境づくりに努めてまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。

そして、今年もたくさんの素晴らしいアーティストが岩見沢で一堂に会することとなります。発表を心待ちにされている方も多いと思いますが、素晴らしいアーティストの発表は、4/13(木)正午に予定しております。昨年と比べて新しいアーティストに出会うチャンスが多いかも!?

これまで音楽を愛し、音楽を止めないという強い想いを皆さんが持ち続けてくれたおかげで今年も「JOIN ALIVE」を開催することができます。岩見沢の地でしか味わうことのできない音楽と自然との一体感、多幸感に溢れた笑顔をイベントを通して、私たちは必ず期待に応えますので、楽しみにしていてください。

7月、バラが見頃の岩見沢でお待ちしてます。

▶ 3月30日
▶ 4月13日
▶ 8月4日

2023年3月30日
株式会社 マウントアライブ
JOIN ALIVE 事務局

キャラクター