注意事項

はじめに

JOIN ALIVE 2021は主催者とアーティストだけでは成立しません。ご来場の皆様、アーティスト、スタッフ全員が思いやりを持った行動を取り、全員でJOIN ALIVE 2021を作り上げましょう。

主催者が運営上の理由でやむを得ず運営ルールを変更する場合がございます。 その告知時期・方法関わらず、会場では係員の指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策ついて

開催における新型コロナウイルス感染症対策についてのガイドラインはこちら

公演について

  • 雨天決行ですが、台風等の荒天の場合は状況により中止となる場合があります。開催途中の中止の場合、払い戻しはいたしません。
  • 終演時間は20:00頃を予定しておりますが、進行状況により前後する可能性がありますので予めご了承ください。

チケットについて

  • 入場券1枚につき1名のみ有効となります。
  • 入場券には北海道グリーンランドの入園料が含まれます。但し、遊園地内のアトラクションは別途料金が必要となります。
  • 大人1名につき中学生以下1名まで入場無料です(要保護者同伴)。保護者は、満20歳以上のご家族に限ります。入場時に生年月日が確認出来る身分証(保険証・学生証等)をご提示いただきます。
  • 中学生のみでの入場にはチケットが必要となります。
  • 購入後のキャンセル・変更はお受けできません。
  • 出演者・出演日の変更・キャンセルに伴う払い戻しは行いません。
  • ペット同伴でのご入場はできません。
  • 営利目的でのチケット転売、オークション等への出品は固く禁止いたします。チケットあるいはチケット購入権利を転売、オークション等に出品した場合、当該チケットは無効とみなします。
    転売により購入されたチケットのトラブルについては、一切の責任を負いません。

入退場について

  • 入場の際は所定の場所にてチケット(入場券)とリストバンドを交換しご入場ください。
  • リストバンドはいかなる場合も再発行いたしません。紛失した際は、退場もしくは再度チケットの購入が必要となりますのでイベント終了まで取り扱いには十分ご注意ください。
    但し、売り切れとなった券種は再購入ができませんのでご了承ください。(リストバンドは一度外すと再度付けることができません)
  • 会場内はリストバンドのご提示で自由に行き来できます。但し、安全確保のため入場規制を行う場合もございます。
  • 再入場は可能です。リストバンドを他人に譲渡、転売などの行為は固くお断りいたします。
  • 終演後は、混雑緩和および感染症予防対策のため、規制退場を行います。退場の際は必ず係員の指示に従ってください。通常よりも退場に時間がかかるため、余裕を持った移動をお願いいたします。
  • アルコール飲料類を摂取してのご来場はご遠慮ください。
  • 会場内へのアルコール類の持ち込みは禁止いたします。ご入場時の手荷物チェックにて、すべてのアルコール類、ビン類、危険物は没収いたします。

<持ち込み・禁止物>

  • ペット
  • アルコール類
  • ビン
  • 花火等の火薬類
  • 危険物
  • 自転車・スケートボード・キックボード
  • ドローンをはじめとする無人飛行機等
  • その他、法律で禁止されている物

会場内について

  • 会場内は複数のステージが同時に開催されるため、全てのライブをご覧いただくことはできません。
  • 会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。手荷物はご自身の責任において管理をお願いいたします。
  • 会場内・外において係員の指示に従わない方、また他来場者の迷惑となる行為を行う方は強制的に退場または入場をお断りする場合がございます。その場合、チケットの払い戻しはいたしません。
  • 各日終了後、会場内で使用したレジャーシート等はお持ち帰りください。残っている荷物は全て撤去・廃棄いたしますので予めご了承ください。
  • 客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがありますので予めご了承ください。
  • 喫煙の際は、必ず喫煙エリアをご利用ください。
  • 会場内・駐車場で主催者の許可なく販売・興業行為等は禁止いたします。
  • 野外会場のため、蜂等の虫刺されにご注意ください。
  • 天候の変化に備え雨具・防寒具の用意をお願いいたします。(会場内及び人が多い場所での傘の使用は禁止です)
  • 各ステージのスタンディングゾーン及び通路・歩行中の撮影補助機材(三脚・自撮り棒など)の使用は禁止いたします。また、混雑している場所や周りに迷惑がかかる場所での使用はご遠慮ください。

<会場内での禁止事項>

会場内では以下をお守りください。ご来場者全員が気持ちよく過ごせるようご協力をお願いいたします。

  • 接触や危害をもたらす恐れのある行為
    モッシュ・ダイブなどの危険行為、来場者同士の接触をもたらす行為(ハイタッチ等)危険行為等により他来場者が危害を受けた場合、主催者は一切関与いたしません。来場者同士で解決していただきます。
  • 多くのスペースを占有するものや、他の来場者の視界を遮る物の設置
    キャンプサイトエリアを除く会場内での日よけテント・タープ・パラソル等の使用。配布するレジャーシート以外の使用(他の物であっても混雑時やエリアによっては係員より移動・撤去をお願いする場合がございます。)
  • 出演者の撮影・録音・録画行為
    会場内にカメラ・ビデオカメラ等の持ち込みは可能ですが、出演者の撮影・録音・録画は禁止いたします。発覚した際は、テープ・フイルム類は没収、データ類は削除、機材も没収いたします。悪質な場合は退場していただきます。
  • 会場内及び周辺での「ドローン」をはじめとする無人飛行機等の持ち込み・操縦・飛行・撮影
    ご来場者の皆様の安全確保のため、持ち込み及び使用はご遠慮ください。発見した場合は没収いたします。
  • 各ステージ客席エリア内への食べ物の持ち込み
  • ゴミのポイ捨て
    ゴミは分別の上必ず所定のゴミ箱にお捨てください。キャンプ用品は回収いたしませんので各自お持ち帰りください。ゴミの削減にご協力ください。

キャンプサイトについて

  • キャンプサイト(NATUREエリア・OASISエリア)に入場する場合は、1人1枚キャンプサイト券が必要です。中学生以下は保護者同伴に限り入場無料です。
  • キャンプサイトの利用期間は、各日9:00〜21:00までです。但し、通し券をお持ちの方は4日(土)9:00~6日(月)7:00までご利用いただけます。
  • NATUREエリアには自由にテントを設置いただけます。大人お一人様畳一枚を目処に譲り合ってご利用ください。(区画分けはされておりません)
  • OASISエリアにテントを設置する場合は、OASISエリア区画証が必要です。
  • キャンプサイト以外の全エリアは21:00にCLOSEとなります。キャンプサイト券をお持ちでも通し入場券をお持ちでない方は、各日21:00までにご退場ください。
  • 火気の使用に関して、直火は禁止いたします。火の元を一時的に離れる場合は必ず消火してください。無人の場合は火災防止のため、スタッフが消火する場合があります。火の扱いには十分気をつけて個人の管理のもと行ってください。使用後の炭は所定の場所へ捨ててください。
  • キャンプサイトに電源はございません。また発電機の持ち込みは騒音や、危険防止のため禁止いたします。
  • テントやその他キャンプ道具は各自でご用意ください。特にランタン(電池式)・ペンライトはお持ちになる事をお勧めいたします。
  • キャンプサイト近隣には住宅がございますので夜間はお静かにご利用ください。
  • 迷惑行為や係員の指示に従わない方は強制的に退場または入場をお断りする場合がございます。その場合、チケットの払い戻しはいたしません。

駐車場について

  • 駐車場のご利用期間は、4日(土)6:00~21:00、5日(日)7:00〜21:00までです。但し、キャンプをされる方で各通し駐車券をお持ちであれば4日(土)6:00~6日(月)7:00までとなります。
  • 駐車券1枚につき1台(5m以内・キャンピングカー含む)のご利用となります。5m以上の車両はご入場できません。
  • 駐車場は期間中出入可能です。再入場の際は最初に駐車した場所は確保されておりませんので改めて指示に従い駐車してください。駐車場内の混雑に繋がるため、場所取り行為は禁止いたします。
  • 駐車場内は歩行者もいるため、係員の誘導に従い、最徐行にて入退場をお願いいたします。
  • 駐車場内外での事故・盗難等、主催者は一切責任を負いません。
  • 駐車場入場の際は、たいへん混雑が予想されます。余裕をもっての行動をお願いいたします。
  • 駐車後はエンジンをお切りください。
  • 飲酒運転は法律で禁止されています。アルコールを摂取しての運転は決して行わないでください。
  • 車中泊はキャンピングカーも含め禁止です。発見した場合は移動していただきます。
  • バイク・自転車は、A・B駐車場隣接の無料駐輪場をご利用ください。駐車券は必要ございません。満車の場合は、空いている駐輪場へのご案内となります。利用時間は各駐車場の有効期間に準じます。
  • 当日、会場での駐車券の販売はございません。必ず事前にご購入の上ご来場ください。

クロークについて

  • ご利用にはチケットの事前購入が必要です。両日ご利用の場合は各日毎にご購入ください。
  • お荷物のお預けは19:00までです。有効期間(各日9:00〜20:30)内であればお荷物の出し入れは可能ですが、4日(土)〜5日(日)の通し利用はできません。必ず各日20:30までにお荷物をお引き取りください。
  • 時間内にお引き取りが無いお荷物は処分させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  • お一人様、45リットルポリ袋1個までのお預かりです。ポリ袋の封ができないサイズのお荷物はお預かりできません。
  • 飲食物、貴重品、発火・揮発の危険性があるものはお預かりできません。預けた場合の紛失・破損に関しては、一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

グッズ販売について

  • JOIN ALIVEオフィシャルグッズ、アーティストグッズいずれも各日9:00〜20:00の販売を予定しております。
  • グッズ売り場は混雑が予想されます。新型コロナウイルス感染防止拡大のため、JOIN ALIVEオフィシャルグッズは事前通販のご購入を推奨いたします。
  • グッズ売り場はチケット購入者のみご利用できます。
  • アーティストグッズは出演日のみ販売を行います。またアーティストの意向によって販売を行わない場合もございますので、販売有無、商品ラインナップ等は各アーティストサイトなどでご確認ください。
  • グッズ売り場ではキャッシュレス決済のご利用が可能です。
    ※詳細については後日お知らせいたします。
  • 会場販売のオフィシャルグッズ、アーティストグッズは、不良品以外での返品・交換はいたしかねます。

飲食について

  • 会場内にフードコート、飲食エリアを設けます。飲食エリアは時間帯により混雑が予想されます。混雑時を避け、分散してのご利用にご協力ください。
  • フードコート、園内レストランでのアルコール販売は行いません。
  • フードコートではキャッシュレス決済のご利用が可能です。現金での購入も可能です。
    ※使用可能な決済サービスは店舗によって異なります。当日会場でご確認ください。
  • 飲食エリアは一定の距離を確保するため、設置数に限りがございます。長時間のご使用や占有は避け、1人でも多くの方がご利用できるよう譲り合いをお願いいたします。
  • 飲食時、会話をする際は必ずマスクを着用してください。
  • 歩きながらの飲食は絶対にお止めください。
  • 飲食は、飲食エリアまたはキャンプサイトでお願いいたします。

観覧方法について

  • 今年は全3ステージでの開催となります。各エリアの観覧方法についてはこちら

アプリについて

  • 新型コロナウイルス感染対策として、事前に【公式アプリ】をインストールの上、来場者情報の登録をお願いいたします。
  • 当日はスマートフォンの充電切れに十分ご注意ください。モバイルバッテリーの持参を推奨いたします。