JOIN ALIVE

岩見沢・会場周辺情報岩見沢・会場周辺情報

JR岩見沢駅
岩見沢駅は駅舎新築にあたり全国初の一般公募型デザインコンペによってデザインされ2009年3月に全面開業。採用されたデザインは、鉄道によって発展してきた岩見沢らしい古レールをガラスサッシとして使用。駅はいつも日差しが差し込む明るい空間となっており2009年度グッドデザイン大賞受賞するなど全国でも注目されています。電車を利用される方だけでなく、JOIN ALIVEに来られる方にもぜひ見に行って欲しいスポットです。
ふれあい公園・トリムコース(木製アスレチック遊具)
北海道グリーンランドに隣接したふれあい公園は北ゲートから少し奥にあります。入口を抜けるとかわいい小さな動物達が出迎えてくれ、更に進むと「冒険の河」、「冒険の谷」、「冒険の森」の3つの木製アスレチックコースを楽しむ事ができます。遊園地も公園も岩見沢は楽しい場所が満載です!
見晴台
いわみざわ公園の山の頂上付近にある展望台。ウッドチップの橋を渡り木製のスロープを螺旋状に登って行くとパノラマの景色が眼下に広がります。グリーンランドの大観覧車よりも高い会場を一望できるこの場所は、木々に囲まれ雰囲気も最高です。ぜひ足を運んでみてください!
★開放時間 9:00~17:00 ※夜間進入禁止
バラ園
いわみざわ公園内の敷地面積4ヘクタールのバラ園では、6月下旬~10月中旬まで約2万2000株のバラやハマナスが植えられており、野バラとハマナスを交配して誕生した岩見沢オリジナルのバラ「ハマナスジャパン」「スカーレットイワミザワ」など、ここにしかない新種も見る事ができます。
おまけ
会場となるいわみざわ公園野外音楽堂キタオンの裏に観覧車のゴンドラが1台。
実はこれには昨年JOIN ALIVEに出演したアーティストの方々のサインが書かれているのを知っていましたか!?今年もまた1台増えるとか?当日は見れない場所になるので、開催前に記念撮影はどうですか?
さらに詳しい岩見沢観光情報は、岩見沢観光協会ホームページをご覧ください。 http://www.iwamizawa-town.gr.jp/~kankokyokai/
野外音楽堂(通称キタオン)と、隣接した遊園地内のサーカステント(通称ランドホール)の二カ所をメイン会場として行われる北海道野外イベント - いわみざわ公園(野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地) 北海道 岩見沢市 志文町 コンサート
ページトップへ